グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201024

2月3日は除雪の日

1日の夜から2日の未明にかけて舞い降りた雪・・・

麻生グランドはご覧の雪景色に!

e58699e79c9f

8cm程の積雪となってしまいました・・・

その後も天気に冷たくされ・・・曇空に雨まで降る始末で、融ける気配はありません。

焦ります・・・

3日の14時からは麻生で今年初の全体練習です。

非常に焦ります・・・

班長が帰宅途中に厚木で道草して

アジさんが平塚のホームセンターを駆けずり回り

201002041601000

しんさんが競技場からワークマンの手配をし

3日、夜が明けるのを待つ

こんなに気合いの入った除雪はちょっと経験したことがありませんでした

もちろん僕らだけではどうすることもできず・・・

も、そこは+アルファ!

2010020311510001

途中からはスタッフの方々の力をお借りして、約20名での人海戦術です!

雪山を作り→ワークマンに積み→場外に捨てる

この流れを繰り返していきます

201002031149000

もう散々やってきたし~と嘆いていた

岩手出身の今野コーチでしたがその動きは止めるということを知りません

超ノリノリというわけではなくとも

しかし時間の経過とともに誰もが苦悶の表情を浮かべてきた、その矢先・・・

高畠監督のココまででOK!!の声に

わかりづらいですが笑顔がこぼれました・・・

201002031150000

なんとか最低限の練習スペースを確保し

201002031213000

練習を行うことができました

201002031532000

スタッフの皆さん、本当に助かりました!ありがとうございました!

あとは芝生のためにも自然に融けるのを願って・・・

願っての本日!ようやく太陽が調子づいてきて

201002041146000

この一時間後には

ねぇちょっと!ちょっと融けすぎやしないか!!

201002041320001

と、すねたものの

自然には勝てないなぁ・・・と改めて思った冬晴れの一日でした。

お問い合わせ