グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201041

ターフステーション

こんばんわ!ターフステーションの時間がやってまいりました~

キャスターの久米・・・もとい、江戸です。

ついに、新年度がスタートしましたね。

今日の麻生は、チームがオーストラリアに行っているため、のどかな雰囲気・・・

なのかと思いきゃ、そこは元気有り余る春休み中の高校生!

ユースチームが、がんがん練習しています。

201003311040000

ユースということは・・・??

さすがアジさん!!

では、ご存知の方もそうでない方もご一緒に~

ここを見る~

201004011227000

ベティーー!

201004011227001

(いくらやりなれているとはいえ、吹き飛ばされそうな強風の中・・・

快くリクエストに答えていただいた久野コーチ、ありがとうございました!)

では早速、この日の注目ポイントは・・・

芝生の表層をかき込むバーチカルカットという作業です。

201004011316000

冬芝から夏芝へと切り替えていくための更新作業で、

ライグラスの密度を減らして、ティフトンに陽光を当てやすくし、

芽吹きを促していきます。

ライグラスはティフトンの保護をしてくれている役目があるので、

急激に減らすのではなく、徐々に減らしていくようにします。

201004011316001

今後、週一ペースで行っていくのですが・・・

芝生達はどんなリアクションをしてくれるのか!?期待と不安がいっぱいです。。。

続いてお天気、ネモトく~ん。

・・・。

明日はなんだか大荒れの予報が出ています・・・

それではごきげんよう!さようなら~

お問い合わせ