グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2010413

雨により

どうも~

いや~昨日はなんすかっ、あの寒さは! しかも雨、雨、雨。

結構降りましたよね。 その雨により野球場では

枯カスが浮き上がり、水溜りとなった箇所へ流れ溜りこの状態です。

image8541

image856

コウライシバですので、冬の間に枯れてしまったものがサッチとなっています。

この枯カスを全てスイーパーでとってしまえばこのような事にはならないのですが・・・・

今時季、生育は鈍く踏圧が多くかかるとダメージはでかいです。

サッチは地表面の傷を和らげる役割もある為、ある程度のバランスで

残しておかなければなりません。

今回はうま~く散らして今後の経過をみて作業していきます。

それにしても、あの 真っ茶っ茶だった冬から見ると

image857

だいぶ芽吹いて ミドリになってきましたね~☆

お問い合わせ