グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2010716

夏がスタートしてます!

どうも~

今日はガッツリ野球場のメンテナンスをしてまいりました。

野球は今がシーズンです。朝6時から夜22時まで利用があったりなかったり。

そして、『夏』 の代名詞の1つ。 『高校野球』 が今週からスタートしました。

刈込みや手目砂(補修)はなんとか利用の合間を見て行なっているのですが、

たっぷりと時間の掛かる作業は、今日みたいな高校野球の予備日に行なっていきます。

2010071611020000

排水性を高めるため 『穴あけ』 を行ない、 スイーパーで穴をあけたカスを回収し、

刈込みを行ない、肥料をあげました。

そして、焼けるような強い日差しが傾きかけた頃、肥料を浸透させるため・乾燥させないため、

灌水を行ないました。

ようやく ほっとする時間です。 時おり灌水している水が霧のシャワーのように体にかかり、

この時季は気持ちの良いものです。

虹なんかも出ちゃったりしちゃって、

2010071617240000

とにかく、充実した1日でした。

お問い合わせ