グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201084

第2回補植大会@馬入

今週は第1グランドからお送りします。

今日は過去最高の総勢11人が参加!!!

白熱の補植が繰り広げられました!

image748

皆でいっせいに丁寧に正確にティフトンを植えていき、

image750

そして徐々にゆっくりしっかりと進んでいきます。

image751

補植後はしっかりと水をやりひとまず完成です!

が・・・、

さらにランナーの成育を促進させるのに施肥を行ったり、微妙な不陸修正のため手目砂を行って、サッカーグラウンドとして使える状態にしていきます。



そして、今日の敵はこんなところに!

image754

一見普通のティフトンのソッドなのですが、裏返してみると・・・

image753

コガネムシの幼虫が!

根を食い荒らしたり、土壌内に空洞をつくったりと、芝生に悪影響を与えます。

もちろんこいつらは除去してから穴開けした部分に補植しています!

なんやかんだで無事に補植大会も終了!合計2011個補植することができました!!

参加者の皆さん、今日一日お疲れ様でした。。。






おまけ

作業の合間の休憩時間。

バイトたちが水浴びをして楽しんでいたのですが・・・

ここからはスライドショーでご覧ください!

image757

なぜかバイト4人に抱えられるゴン・サキヤマさん。

image758

秘部にスプリンクラーを当てられ、

image759

投げられ、

image760

逃げられ、

image761

全身ズブ濡れのゴン・サキヤマさん。

image762

おしりをおさえ、帰ってきたゴン・サキヤマさん。

最後のオチはしっかりと大爆笑で締めていただきました!

夏ならではのとても和やかな光景でした。。。

お問い合わせ