グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201098

48ダービーまで あと10日

ジャジャジャジャーン!!

img_2356

とうとうダービーまであと10日ですよ!!って、およよ・・・

もういつもと違うことに気付いちゃいましたよね!?

そう・・・カウントダウンボードは川崎バージョンに変化することだって惜しみませんのよ!

そこは百歩譲っても湘南地区の川を司る主神であろう、あじさんの仕業だからです!

そんなこんな、この一戦に懸ける想いを託されたのはこのかぁぁ・・・

と、すんなり行きたいところですが、すんなり行けないのが今日でありまして・・・

この時までは、

img_2360

久しぶりの雨を好きなだけ飲みなよと、芝生に語りかけ

この時までは、

img_2361

滝のように流れてくるマイナスイオンを全身に浴びなよ、自身にも語りかけて

いたのですが・・・

僕の居た麻生界隈・・・雨量55mm。

あじさんの居た開成町界隈・・・雨量240mm。。。

行き着くところ結局・・・川の神、降臨となってしまいました。

そんなこんな、災害の詳細を教えてくれたあじさんの電話口から聞こえてくる声は

心なしか明るかったので、僕も明るくいってみます、この方!!!

img_23561

エジソンコーチ登場!!!

img_2357

言わずと知れた、ベルマーレとフロンターレに深い関わりがある方であります・・・

「48ナニ?マダチガウヨ!」

・・・??

気になったのでエジソンさんでWikipediaしてみると・・・

なんとエジソンさん、1962年11月29日生まれの現在47歳!なるほど!惜しいっ!

ベルマーレで元祖暴れん坊の一員だったエジソンさん・・・

最近いつ暴れましたか?・・・との問いに、

「もう子供がいるからネ・・・最近は全然遊んでないヨ。」

と、ジェントルメンな一面を披露してくれたかと思いきや・・・

「デモネ、今度の18日は平塚で暴れるヨ、フロンターレがネ?」

と、ちゃんと捨て台詞を残して去っていきましたー!!

素敵すぎる!熱いぞ48ダービー!!

お問い合わせ