グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2011113

チーム始動に備えて

みなさん、アロ~ハ!

いよいよ、それとも早くも!?フロンターレの2011シーズンが始動となりました!!

始動という記念すべき日に、色鮮やかなグランドで

新チームを迎えるべく・・・2010シーズンが終了した後でも、

週1回ペースで液体肥料の散布は続けていきました。

さかのぼること3週間前の状態

201012260803000

12月は例年よりも暖かかったため、肥料の反応も良く、

ライグラスは濃い緑を保っていました。

年末年始を挟み、さかのぼること1週間前の状態

201101081117000

本格的に冬の寒さとなり、若干ですが、緑は薄くなってきました。

茶色っぽく見えて目立ってきたのは、休眠中のティフトンです。

そして本日!

201101131054000

冬晴れの厳しい寒さでありましたが、寒冷紗シートを使用せずも

まずまずの濃ゆさで、新チームを迎えることができました~。

やっぱり賑やかな麻生グランドはいいですねっ!

悲願である初タイトル目指して、今年もガンガン練習しちゃって下さい!!

と、お詫びです。。。

昨年末に決着したかに思えた…、思いたいのに…、はぁ~(汗)

モグラとの戦いは訳あって今年も少しだけ続くことになりました。

チームの始動前になんとか解決して、満面の笑みの班長を

みなさんにお見せしたかったのですが・・・

残念ながら、先を越されてしまいました。

僕も悲願であるモグラ初捕獲に向けて、いたちごっこに取り組んでいきます・・・(泣)

お問い合わせ