グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2011126

情報交換会 in Jヴィレッジ

どうも~

行ってきました!

第8回 主要スタジアム情報交換会???? Jヴィレッジへ!!!

2011012512300000

班長とふたり、エントランスをくぐりました。

2011012512300001
1日目はホールにて、基調講演、事例発表を聞かせて頂きました。

2011012512550000

Jヴィレッジの開場からこれまでの芝生管理や、

主要スタジアムの芝生管理における作業内容や工夫など、多くの

情報を聞くことができ、とても意義のある時間を過ごすことができました。

すっかり陽が沈んだ頃、懇親会が開かれました。

ここでは、 昨年の芝はどうでしたか? ?とお酒を交えながらじっくり話せる時間です!

2011012519480000

北海道から沖縄まで全国のグランドキーパーさんが来ていますので、

情報交換する またとないチャンスです!

そして、夜も深まった頃、

ビックゲームが行なわれました! 日韓戦っす!!

班長とTV観戦っす!!!   

激闘の末、 見事な勝利に にやけが止まらないまま枕に頭を沈めました。

2日目。

班長と早朝マラソンです!

めちゃくちゃ寒い福島の朝をさっそうと駆け抜けるように・・・・・。

駆け抜けるように・・・。   行きたかったのですが、  

夜 遅かったので・・・・。   はい・・・・、ボツとなりました!

(トレーニングシューズとジャージに会わせる顔はありません!)

2日目は、施設見学です

総敷地面積 約50ヘクタールの中、

?天然芝フィールド:11面   人工芝フィールド:1、5面

その他にフットサルコート、ビーチサッカーフィールド、フィットネス施設などがあります。

img_1767
やはりこの時期はバッチリシート養生をしていました。

img_1721

別のフィールドではJヴィレッジのグラウンドキーパーさんが

シートをたたむ様子を見ることができました。

img_1758



この広大な敷地にサッカーに必要な モノ が環境として備わっていることに

驚き、嬉しく見学させていただきました。

今回の情報交換会では、各スタジアムで活躍されている皆さんの

芝への愛情を感じ、またひとつモチベーションを上げさせてもらいました。

より良いピッチを維持していこう そう帰りの車中に想うのでした。

2011012616470001

お問い合わせ