グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201185

雑草さん。さようなら。

皆さんこんばんは!!    オッティーです。


いきなりですが・・・。



今日皆さんにご紹介する雑草はこちら!!

201108011712071

そうです。シロツメクサ(クローバー)です!!


野原に生えていたらついつい四つ葉のやつを探してしまう・・・・・



そうです!!あのクローバーです!!



しかーーーし!!



グラウンドの中に生えてしまったらそれはもう雑草になってしまうんです!!

ここまで広がってしまうと、ほかの雑草のように手で抜くのは困難なので


先日この、

20110801174424

噴霧器なるものでシロツメクサを退治する除草剤を散布しました。

約一週間後・・・・。

201108011501391
少し見にくいですが、葉が黄色く枯れ始めてきています。

さらに数日後・・・。

20110801151146
黄色くなっている所はシロツメクサが生えていたところなんですが、

ご覧のとおりほとんどが枯れて見事除草することができました。


あとは、シロツメクサが生えていた箇所をティフトンがカバーしてくれればうれしいですね。


ティフトンさん!! 


あとはよろしくたのみますよ!!

お問い合わせ