グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2011107

引っ掻いて、ほぐして。

寒くなりだしたなぁ。と思ったら今度は暖かく、いや、暑くなったりと気温差が激しい日が続いております。

朝と昼間に関しても結構な気温差ですよね。

こう気温差が激しいと朝、どんな服装で仕事に出かけようか迷っちゃいますよね!



まぁ、いつもジャージだからそんな迷うこともないんですけどね。


てなわけで、オッティーです。

ワーワー言っておりますが、本日の馬入はこの機械を使いました。

20111007135427
そうです。今日はバーチカルカットを行いました!!

台風で入った泥のせいで固くなったグラウンドをほぐす目的で行いました。

地面と垂直に刃を入れてグラウンドを引っ掻き筋を入れていくようなイメージです。

201110071302283

見にくいですが刃を入れたあとはこんな感じになり、縦に筋が入るのです。


ここで出たカスをスイーパーで回収するのですが、カスの量が多くてなかなか終わらないんですが、芝生のためにがんばって回収していきます!!!

お問い合わせ