グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2012620

4号


・・・・オッティーです。

昨晩日本列島に上陸した台風4号ですが、馬入にも被害をもたらしました。

皆さん、もうお気づきだと思いますが、そうなんです。冠水したんです。

e794bbe5838f-001

雨による河川の増水と、満潮が見事に重なってしまいました。

e794bbe5838f-021

結局、水が引いたのはお昼過ぎ。

e794bbe5838f-060

土手の法面にまっすぐ線が出てますように最大でその高さまで水が入ったわけですが、その高さおよそ150cmとかなりの深さ。

オッティーが水に入っていたとしたら鼻が出るか出ないか、位の深さです。

ぎりぎり呼吸出来るか出来ないか。ってとこです。

気になる泥の量ですが、前回浸かったときよりかは少ないですが・・・ってな感じでした(笑)

梅雨真っ只中に浸かってしまったので、なかなか泥も乾かず・・・。

台風5号の影響で近いうちにまた雨が降りそうなので、作業が進まないかもしれませんが、出来ることからコツコツと、着実に、復旧させていきたいと思います!!

では。

お問い合わせ