グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2012719

夏です

久々です。

オッティーです。

いやぁ~、明けましたね。梅雨が明けましたね。そして暑い!!とにかく暑い!!

いったい一日何リットル水分を摂ればいいんだってくらい暑いです。

皆さんも熱中症には十分お気をつけください。


しかしまぁ、この暑さのおかげでティフトンがここぞとばかりにぐいぐい出てきており、

冬芝から夏芝への切り替えが順調に進んでおります。


しかーし、グラウンドの角など、機械による踏圧の多い箇所などはティフトンの芽吹きもあまりなく、ライグラスの密度も薄くなってきているので、ポット苗による補植を行いました。

川崎でおなじみのミルトナで穴を開け↓↓

2012071918430001
馬入で育てていたポット苗を・・・

2012071913510001
シートから抜き取り・・・

2012071913520001
こいつを穴に植えたのです!!


この暑い中、くたばることなく作業を頑張れたのは、

間違いなくこの方の差し入れのおかげでしょう!!

2012071918430000
去り行く背中が勇ましい・・・。

ナカムラさーん!!ご馳走様でした!!

お問い合わせ