グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2013110

正月の過ごし方

どうも~

明けましておめでとうございまーす。

みなさん、正月はゆっくりできましたか?

自分はといいますと、おおまかにいえば、ほとんど呑んでいました。

そして、映画を2本観ました。

映画を紹介するつもりは無いのですが・・・・・・。

『フィールド オブ ドリームス』 1989年公開

ある田舎町のトウモロコシ農家の父親(ケビン コスナー)が主役です。

ある日の夕方、彼はトウモロコシ畑を歩いていると謎の声を耳にする。

その言葉から、何かに取り憑かれたように生活の糧であるトウモロコシ畑を

切り開き、小さな野球場を造りあげる。 そんなストーリーです。

小さい頃に観たことはあったのですが、記憶はなんとなくでした。

男が畑から 野球場を造る。  期待は膨らみます。

自分の中の注目は、ケビンは芝刈りをするのだろうか?


e38388e383a9e382afe382bfe383bc

トラクターで 何かやってるー!


そして、  衝撃の・・・・・。






いきなり完成ー!!!!

e5ae8ce68890

早過ぎです!

どうやって野球場を造るのか、もっと見たかったです。


そして、往年名プレーヤーが天国からやって来て

e6849fe683b3


そうです。      


素晴しい映画です。

グラウンドキーパーとしては、喜んでくれる選手を見れて、なによりです。




あたくし、もうひとつ観ました。

『バック トゥ ザ フューチャー』 です。

知ってる方も多いかと思いますので、端折っていいますと。

あるおじいさんが、ジャーンっとタイムマシーンを作って、おじいさんに

巻き込まれたある青年が、バーンっと過去や未来に行ってしまうストーリーです。

いきなり1955年にタイムスリップした青年がまず 目にしたのは!




実に衝撃的でした!




ダウンジャケットを着ている青年が 目にしたのは!!!

e79d80e38184e3819f






e799bae8a68b

芝を刈っているおやじの後姿でした!!!


ついに芝を刈っている人が出てきました! 満足です!


素晴しい映画です。




『いやぁ~、映画ってほんっとうに良いもんですね!』

お問い合わせ