グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2013720

大切なお水

どーもっ!つっちんです!

いや~暑い。


この暑さを一言で表すなら、まさにカン照りサンサンジメーションって感じです。


この言葉、流行るな。いや流行るね。



しかしこれだけ暑いと芝生にも影響があるわけで、


人間が水分を欲すると同じで芝生も水分を欲するわけですよ。


だって、植物だもの。


というわけで、馬入ではこの暑さで乾燥してしまっている芝生の為に


スプリンクラーをフル躍動させています。

e6b0b4
ほら、芝生の喜ぶ声が聞こえてきますね。


この季節は水まきがとっても重要なのです!!


芝生は水を欲してもしゃべれないですからね。自販機でアクエリアスを買うこともできません。


だから、常に芝生の状態に敏感になり、芝生の声を聞いてあげるのです。


私も早く芝生の声を聞き取れるようにがんばります!!


なんとなくかっこよくキマッたところで、今日はおしま・・・・



あれ?なんか、つっちんのブログ水の話題多くない?



と思われてます??



そんな水臭い事言わないでくださいよ。(水だけに)



もうくどいと言われそうなのでやめます。すいません・・・


水って喉の潤いだけじゃなく、ブログの話題も提供してくれるんですね。


水の大切さが改めて分かった今日この頃でした。おしまい。

お問い合わせ