グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20131025

まいタネ。

どーーもっ!つっちんですっ!


先日馬入サッカー場では、第一グラウンドの冬芝の種まきを行いました!


第二グラウンドとはまた違った種類の種をまいたんですね~

e7acace4b880e7a8ae
そして、あじさんとピカマーレさんが絶妙なスピードと距離感で種をまいていきました!

e7acace4b880e7a8aee381bee3818de4b8ad
この種をまく道具の名はスプレッターいいまして、肥料散布の時もこのスプレッターを使いますが、

二人のスピードと距離感が大事なんです!!

スピードが違えば互いの種の減り方も違ってくるわけで。

しかも真っ直ぐ歩かないと均等にまけないので、見た目とは違いかな~り大変な作業

なんですよ。


そして無事に種まきも終わり、一週間後の様子がこちら。

e7acace4b880e7a8aee89294e3818de5be8c
分かります??わずかに芽が出てきました。

このまま順調に育っていってくれるのを願うばかりです。

さぁ。後気になるのは奴らのこと。いよいよ近づいてきました。台風という名の悪魔が。

進路はそれていってるようですが、どうなることやら・・・

まぁネガティブになってばかりでも仕方ないので、ちょっと明るい写真でもどうぞ。





e9818ae381b3
どうですか??台風よりおっかない写真でしょ??

では今日はこの辺で~。

お問い合わせ