グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20141130

これが湘南の新戦術!!

サッカー界にはこれまで、数多くの革新的な戦術が存在しています。


カテナチオ、
トータルフットボール、
ゾーンプレス、
フラットスリー、
ポゼッションサッカー、

そして湘南ベルマーレが追求する
縦の美学・・・et cetera


そのどれもが、どの監督や名将が、チームの勝利を目指し、粉骨砕身の思いで
考案し、築き上げた戦術であるに違いありません。



そして我らグリーンターフ。。。


厳密に言えば、馬入サッカー場。。。。。。


6年という長きに渡って打ち負かすことのできない相手がおります。

永遠のライバル?と言えば響きは良いですが、向こうは全く思っていないことでしょう、、、

なんせ遊ばれほうだい、カモにされほうだいですから。


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・そう。カモ!!

カモです!!!!

カモに悩ませられるのはもう御免なのであります!!!!!!



そこへ立ち上がった、若き一人の青年。

サッカー界きっての戦術マニア、マルセロ・ビエルサを師と仰ぐ男。
thCAXYYD8X.jpg


どーもこんにちわ、つっちんです!
IMG_2754.jpg



稀代の名将・つっちんが、馬入サッカー場のカモ除け対策に用いた戦術がこれです!!!
IMG_9379.jpg

IMG_4217.jpg



その名も、「コーンディフェンス」。



一見、とっても弱そうで、超守備的で、下手したら退屈だと揶揄されるかもしれませんが・・・


右サイドを捨て
IMG_7052.jpg


左サイドを見捨てて
IMG_5727.jpg


ありったけのコーンを駆使してゴール前を固めます
IMG_9611.jpg


ペナルティエリアさえ糞が落ちていなければいい・・・そんな軽い気持ちだったはずが、、、


これがなんということでしょう!!!


ここ3日間、カモによる被害をほとんど受けていないのです!!!


しかもそれも「全面」にであります!!!


上空から見下ろすと、非常に不気味に見え、みんな降りるのを躊躇うのでしょうか。。。
ふっふっふっ。

はっはっはっはっは!!!

今のところこの戦術、大ハマリですよ!奇才・つっちん!



さてさて、笑ってられるのもいまのうち。
今夜もお祈りしてから眠りましょうか、つっちん。
僕らやっぱりいつもの神頼み。

どうかカモさん、今夜も来ませんように。



「アーメン」

お問い合わせ