グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2015313

強すぎる

どーも!つっちんです!







いやー強かったですねー!





え?浦和レッズの話ではないですよ。浦和にはまたリベンジするとして、







僕が言っているのは風です。一週間ずっと強風の日が続きました。





みなさんももうご存知の通り、馬入は日本一?風の強いグラウンドですので、我々も、選手も、見学のサポーターの方もかなり大変そうでした。








来週は無風であることを祈ります。









改めましてつっちんです。







馬入が強風なため、逃げるように僕はある公園にやってきました。

大磯公園.JPG


こんなきれいな景色が見られる公園は一つしかないですよね。みなさんもご存知、大磯運動公園ですねー。











何をしに来たかというと、この公園内にある野球場のエッジカットを行うためなのです。











大磯 エッジカット前.JPG

クレーと芝生ゾーンの境をあいまいするほど伸びた芝生をカットし、きれいに境を出す作業ですね。










機械でしっかり芝生を切った後、その芝を撤去し、細かい芝カスの回収や整地まで行いました。






文章にするとたった一文で終わってしまう作業ですが、実際は2日かかっています。






ちょっと省略しすぎかな・・・。写真をあんまりとってなかったものですから・・・。すいません。







ですが、見てください。あいまいな関係を断ち切ってスッキリした姿を。

大磯 完成.JPG


なんだかグラウンドも嬉しそうですねー。まだしっかり休眠中ですが・・・。












だんだん暖かくなってきているので、休眠から覚めてきれいな緑色した姿を楽しみだな~っと、結局強風に吹かれながら思った本日でした。

お問い合わせ