グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2015424

栄養補給

体脂肪率15パーセント。








実は全然太っていなかったつっちんです。










数字はうそをつかない。とある名監督の言葉ですが、ほんとにその通りですよね。





っということで、今日からまた甘いもの解禁します。








やっぱり人間は好きなもの食べて、身も心も満たされなきゃですよね!











しかしこれは人間に限った話ではなく、芝生にとっても同じこと。











っというわけで、本日は馬入サッカー場でも施肥を行いました。




施肥後.JPG
















これは施肥後に水を撒いている写真ですが・・・。(施肥中の写真は撮れませんでした)






ちょっと芝生たちがお腹すかせてるなーっと感じたら、人間と同様に栄養補給が大切なのです。










これでまた、お腹を満たされた芝生たちがすくすく成長してくれるのが楽しみです!











施肥も無事に終え、お腹を空かせて会社に帰ると、熊本出身のウッジーさんからこんなお土産が。

宇治野さん お土産.JPG






























以前の僕だったら我慢してましたが、今回は何の迷いもなくいただきました!








だって太ってないんだし。








みなさんも我慢は体に毒ですよ!









それでは。

お問い合わせ