グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201565

梅雨入り

どーーーもっ!!





つっちんです!!






先週の夏日から打って変わって、雨の日が多くなってきております今日このごろ。







激しい気温の変化に体調を崩さないよう気を付けてくださいね。










まあ芝生にとっては暑い日が続いて夏バテぎみだったので、恵みの雨となってくれてよかったです。









ですが、いよいよ梅雨入りが迫ってきています。









梅雨の時期は芝生にも病虫害が発生しやすい時期となるので、我々も注意深く観察していきます!!








さ~て、話はガラリと変わりまして~










みなさん。お待たせいたしました。






ついに馬入サッカー場名物?アサガオカーテン設置完了です!



アサガオ 完成.JPG







サッカー場らしくゴールネットを再利用し、アサガオのツルが上へ上へ伸びるのを手助けしてくれることでしょう。










このゴールネットを設置するのも一苦労でして、馬入の先輩コウジさん(実は高所恐怖)と一緒に設置していたわけです。










高いところへ脚立を使って、高所恐怖症ながら一生懸命設置してくれていたのですが、、、、、



アサガオ 設置.jpg





この風景を見ただけで、この後起きる惨劇が想像できた方は、もうかなりのブログ通ですね。






高いところが苦手なコウジさんの足元には、、、、、、あじさん。










アサガオ 設置2.jpg



はい。当然こうなります。





ガチな悲鳴が馬入全体に響き渡り、コウジさんの心の中は早くも梅雨入りしたのでした。

お問い合わせ