グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2015612

梅雨入りです

みなさんこんばんわ!!





つっちんです!!






ついに神奈川県も梅雨入りし、どんよりテンションの上がらない日が続いています。







我々も天気が悪いとやれる作業が限られますし、もちろん芝生にとっても太陽サンサンの方がいいに決まっているので、








早く梅雨明けないかな~と思う今日このごろです。








梅雨が明ければ、いよいよ夏本番!今年の夏も肌黒くして頑張りまーす!!








さて、本日川崎にはこんなものが届きました。


コンプレッサー.JPG

お分かりになりますでしょうか??これはエアーコンプレッサーという機械でして、









あんなところやこんなところに入り込んだ砂や芝カス、コアカス、そばかす、天かす、酒かす、サーカス、そして赤坂サカス・・・・・。








といった様な、ありとあらゆるカスを吹っ飛ばしてくれる機械で、毎日汚れて帰ってくる我々にはなくてはならない必需品なのです!








各現場に必ず一台あるのですが、今回年季の入ったものと交換しようということで、新しいものが川崎に届いたわけです。




コンプレッサー こばさん.JPG


班長もご覧の通り、新しい風を感じてご満悦。








コンプレッサー うじのさん.JPG



キヤノンでは、ウッジーさんもルンルン気分で倉庫内に入り込んだあらゆる砂や芝カス、コアカス、そばかす、天かす・・・(すいません。もうやめます。)










を吹っ飛ばしていました!








これで梅雨入りでどんよりした気分も吹き飛ばして、梅雨明けを待とうと思います!


(※サーカスと赤坂サカスは飛ばせません。)

お問い合わせ