グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2015616

サッカーだけじゃないよ。陸上もあるよ。グラウンドキーパーあるあるもあるよ。

梅雨に入りジメジメとした天候が続いています。




皆さん、梅雨を楽しんでますか?




私は梅雨が苦手であります。






この季節は湿度が高いため、




顔が湿気を吸って力が出なくなってしまうんです・・・。















誰がアン〇ンマンだ!!












ってなわけで、平塚競技場は6月3日のナビスコカップFC東京戦を最後に、











今週末の2DaysだJ!!!まで利用が空きましたので、コアリングやバーチカルカットなどの更新作業を行いました!!!!







サッカーによる利用は間が空きましたが、平塚競技場は陸上競技場ですので、




当たり前ですが陸上の大会も数多く行われるわけです。





先週末行われましたのは、




「全日本学生陸上競技個人選手権大会」




という大会でして、全国から多くの学生が集まる、大規模な大会です!!毎年平塚で行われております。




大会期間も準備日を含めると4日間と長めです。


トラック競技以外にも、フィールド内を使用する競技もありまして、





1日目にはやり投げが、

IMG_20150612_162843.jpg

IMG_20150612_162852.jpg


投てき数は100投以上。



そしてそして、3日目に行われた円盤投げが行われたわけですが・・・(これも投てき数100投以上)

円盤投げの場合、投げた円盤がトラックに行ってしまうと危険なため、当たり前ですが






芝生内にフェンスを設置します!!!


オリンピックや世界陸上とかでもよく見るやつです。
IMG_20150614_083300.jpg



設置の際には、フェンスの重みで芝生に轍や傷ができないよう、下に板を引いて設置します。

中からはこんな感じ。

IMG_20150614_083243.jpg



大会期間中は、投てき競技や、選手のアップなどで、芝生を使用しましたので、





サッカー利用の時ほどではないですが、それなりに、傷みが生じます。

IMG_20150614_083554.jpg




円盤投げの傷の写真を撮り忘れてしまいましたが、ちゃんと補修したので、問題なしです!!





それでは最後に、グラウンドキーパーあるあるを言うよ!!!

















これから言うよ~。




















グラウンドキーパーあるあるを今から言うよ~。

















そろそろ言うよ~。


















早く言いたい。




















グラウンドキーパーあるあるを早く言いたい~。





















もうすぐ言うよ~!!










今から言うよ~。


















オッティーが言うよ~。


















そろそろ言うよ~。



















ようやく言うよ~。

























お風呂入る前に服脱ぐと、意外なとこに芝カスついていがち~。









へばな!!!!!!!!!!

お問い合わせ