グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017128

サッカーのある街

どもっっつっちんです!







ここ最近は冬らしい気候の日が続いていましたが、




今週末はかなり暖かい3月下旬ばりの日になっております。






訳わからんです。





しかも昨日、いむんてぃ~も嘆いてましたが、風強すぎでしたね。





そんな昨日、強風から逃げるかのように、行ってきました。






街の歩道に、なんの違和感もなく、そこにあるのが当たり前のように、






ゴールが置いてあるサッカーの街へ。



IMG_5435.JPG







正直うらやましいかったこの街の雰囲気。






今回はとある勉強会に参加させていただきました。






こういう勉強会に参加させてもらうと、まだまだ知らない世界が無限にあるなーと痛感します。






芝管理に対しての考え方、管理の仕方は人それぞれで、





我々がやっている管理も、他の現場では同じサッカー場でも管理の仕方は全く違ったり、





こういう場ではいろいろ貴重なお話聞けるので、とってもためになります。





自分の置かれている世界がすべてではないと、





かごから飛び出していろんな世界を見ることはとても大切だと、





しみじみ感じました。






ありがとうございました。






とても内容の濃い勉強会を終え、会場のお隣にあったこちらも見学させていただきました。



IMG_7892.JPG





さすがサッカーの街が誇るスタジアムの芝生でした。




そんなスタジアムのピッチ入場口ど真ん中に、堂々と立ち誇ったこの銅像。


IMG_5436.JPG





こんなの見たらやっちゃうよねー

IMG_7890.JPG





もう一人やっちゃうよねー


IMG_7891.JPG






いよいよサッカーのみならず、ラグビーの街にもなりつつある素敵な街でした。





そんではまた。

お問い合わせ