グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017524

50歩100歩

アメ車に憧れてますいむんてぃーです


夢のまた夢の話ですが





最近ふと思います


50歩100歩って


んで


そんなことを考えながら


頭の中では


泳げたいやきくんが流れてます


今週はなぜかこの曲が


どこかで聞いたわけでもないのに突然


みなさんもふと頭の中で曲が流れることありませんか??





今日やっと曇りました


いやー暑かった


芝生も悲鳴をあげて大変だった


明日は久しぶりの雨予報


もうちょっと早く降ってほしかった


Jリーグ前日は勘弁↴↴


できればJリーグ3、4日前が理想


今日言われましたピカマーレさんに


30㎜の雨降らすのにいくら払う?って


自分は5万って言いました


グラウンドキーパーの方ならきっと


今週はこんぐらい払ってでも


雨が欲しかったはず


今週の午前はほとんど灌水


先週播いた種が発芽するまで


暑かったのでなかなか発芽は見られず


しかし、一部発芽が見られるところも
はらっぱ524芽.JPG
わかりますか??


スプリンクラーの元栓に落ちた種が


発芽してるんです


発芽に必要な3要素がすべて整ってるので


はらっぱよりも早く発芽したのです


ところで発芽の3要素知ってますか?


水・酸素・あと一つなーんだ?


太陽・光って思ってる方間違えですよ


必要なのは適度な温度です


ここは水をあげてる時は蓋をあけてるので


太陽が当たりますが


普段は閉めてるのでまったく太陽は当たらないです


なので必要なのは温度なんです


勉強になりましたか??


ちなみに発芽してからの必要な3要素は


また違うので調べてみましょう



最後に
はらっぱ亀.JPG





今週は以上








お問い合わせ