グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017711

UV対策

どもー!!


紫外線対策してますか??



僕は一応日焼け止めを塗ってはいるのですが、効果があるのかどうか、、、
まあ、一日外にいるため焼けてしまうのは仕方ないです





最近は、晴天の日が続き30度超えの毎日なので
ティフトンたちには嬉しい陽気ですが、ライグラスたちはちょっぴりお疲れモード




なので、先日UVカット剤を散布しました
UVカットをすることで強い日差しから守ることができるんですねー

夏場のストレスを少しでも軽くしてあげようということです





そのUVカット剤には着色剤も含まれてまして
お疲れぎみのライグラスもこんなに緑に



②20170711着色剤後.JPG

散布前の色を見てないと何とも言えないですよね
作業前の写真撮り忘れました





でも、だいぶ変わったんですよ
色が薄かったライグラスも綺麗な緑色に





やっぱり見た目がいいと気持ちいいですね!

お問い合わせ