グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017730

まぎれもなく梅雨

どーもどーもーつっちんです!







あのー、梅雨ってあけませんでしたっけ?






おかしいなー





夏がくると思ってたのに、また梅雨がきちゃってますよね。






おかげで、せっかく勢いがでてきたティフトンも少しおとなしくなっちゃった気がします。







今年は梅雨らしい天候も少なくて、ティフトンのやる気スイッチが入るのも例年より早かったので、






気分はウハウハだったのに。もう最悪ですよ。







逆にライグラスが復活してきちゃってるぐらいですホント。







でも、ティフトンの生育はどんどん上げていかないとなので、






定期的に肥料を散布しています。







まぁ芝生に栄養を与えるのもとっても大切なのですが、







その栄養を与えてあげている我々が栄養不足じゃ話にならないということで、







施肥の途中でしたが、我々もちょいと一息。


image1.JPG




ガリガリくんという肥料を班長が差し入れてくれました。







この日は暑くてバテバテだったのですが、芝生も我々も肥料のおかげで見事に復活しました!







というわけで、芝生も我々も健康第一で元気に頑張っていこうと思いましたとさ。

お問い合わせ