グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017812

初心

えーー、先日は大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びさせていただきます。





大変申し訳ありませんでした。



IMG_9185.JPG






全く知らない人は気にしないでくださいね!






はい!それでは気を取り直していきますよー!







先週のブログで、とある準備をしていた話をしましたが、





その答えはというと、





これでした。



2017080612170000.jpg




目砂散布です!





ティフトンの拡がりを勢いづかせるために、この砂をグラウンド全体に薄く撒くんですよ。







毎年恒例なので、すぐわかった方多いと思います。







この日はですね、最近ではめずらしく、快晴だったんですよ!







まさに目砂日和だったんですよ!






だから、とっても順調に作業は進んでいたんですよ!





2017080612180000.jpg



だって、ふつうは忙しくて写真なんて撮れないのに、







2枚も撮っちゃってるんですから!






それほど余裕があったんですよ!






しかし、突然それはやってきました。







ゲロラ豪雨。







あっ間違えました。つい。






ゲリラ豪雨。







マジで最悪!!でした。






最初は班長と、すぐ止むべーって笑いながら話していたんですが、






全然止む気配はなく、だんだん班長の表情の雲行きも怪しくなり、








それを見た僕の顔には冷や汗という名の大雨が降り注ぎました。







予想以上に降った雨によって、目砂散布は泣く泣く中止となりました。





あんなに雨を恨んだ日はないでしょう。






しかも、驚くことに、雨雲レーダーをみると、麻生グラウンドにだけ真っ赤な雨雲がかかっていたんですよ。






思わず笑っちゃいましたね。







どんだけ運がないんだオレ。




そんなゲリラ豪雨に打たれながら、






僕が入社してから、ベルマーレのホームゲームが7試合ぐらい連続で雨だったことを思い出しました。







あぁきっと、初心に帰れって言われてるんだなと。







忘れかけていたものを、ゲリラ豪雨が思い出させてくれたのかもしれません。







そう思えば、あの時のゲリラ豪雨にも感謝の気持ちが芽生えてきます。










そして、明日。その目砂散布の続きをやります。






どうかゲリラ豪雨様、明日はやめてください。







せめて降るときは降るって言ってください。







どうか無事に終わりますように。

お問い合わせ