グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20171121

芝の上には

今朝、出勤して会社の車に乗り換えると、フロントガラスが凍っていました

だんだんと寒さが増してきた今日このごろ

人も芝も寒さは苦手なのです!

播種後、寒さで発芽が遅れていたため、シートを敷いて成長を促しています

B736FEED-C190-4232-B659-2869FB2DCA42.jpeg

シートは1枚が大きいので広げるのにコツがいりました

しかし、穏やかな陽気で風がなかった為やりやすく綺麗に敷けました!

人も芝もと言いましたが、実は動物も寒さが苦手です

動物とはカモのことです

寒さを逃れるために北から南へ移動します

その通り道になる馬入

グラウンドに降り立ちライグラスをついばみ、糞をしてさります

なのでカモ対策にカラーコーンを置いてます

B02E59BD-D822-43E6-ACA9-ADA25FC29D41.jpeg

エドワルドさんの投稿にもありましたが

写真じゃ伝わらないほどです(笑)

これでドリブル練習したらメッシになれるかな、、?

お問い合わせ