グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20171130

3番目の風

ご飯を食べることに疲れることがありますいむんてぃーです


最近卵かけご飯が夜のメインになってます


ちゃんとした料理食いたいなと思います


毎月同じもの、同じレパートリーのご飯しか食ってないなと


変化が欲しいです


それが最近の悩みです



話変わりまして競技場


今週はエアレーションを行いました



排水性の改善と土壌に空気を入れるために


穴をあけました
エアレーション1.JPG左側がエアレーション済み、右がこれから


ローラーで芝生を寝かせるので模様が濃い


サッカー場でエアレーションを行う上で一番気をつけなければいけないのが


スプリンクラーです
エアレーション2.JPG真ん中に見えるのが隠れてるスプリンクラーです


スプリンクラーに穴をあけたら壊れて使えなくなるので


スプリンクラーを避けて作業します


今の時期はどこにスプリンクラーがあるのかはわかりやすいですが


夏とか生育が旺盛のときは


芝生で穴が覆われて


穴が見つからない


スプリンクラーを一回出せばすぐわかりますが


水で濡れちゃうので作業に支障が


なのでひたすら探します


まぁだいたいどこにあるのかはわかりますが


見つけたら目印を付けます
エアレーション3.JPG全部で24個目印を付けます


練習場はスプリンクラーの数が多いので大変です


エアレーションはほんと緊張感のある作業です


自分は競技場のエアレーションを任せてもらえてます


奇跡的に!!


まぁ作業写真はありませんが


エアレーションの紹介でした
エアレーション4.JPG



お問い合わせ