グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2018127

ホワイトアウト

どもっつっちんです!






チームは一次キャンプを終え、今日再び二次キャンプへ出発しました!





いよいよって感じですね!





しかし、なんでしょう。なにかが足りないんですよね。





なんかモヤモヤしてしまうのはなぜでしょう。





たぶん、彼がいないからでしょう。



IMG_0348.JPG

これまでゆるキャラ兼、副務を担当していたトトキ。





昨シーズンをもって退団してしまいました。





同い歳、同じ名前、同じ7月生まれだった彼の存在がなくなってしまい、とてもさみしいです。






そんな彼が、旅立つ直前にあいさつに来てくれました。





最後ということもあって、積もる話もありましたが、それは置いといて。






今日は積もる話ではなく、積もった話を。






.......雪ですね。







みなさんご存知の通り、関東を襲った大雪は、






なんと25センチも麻生グラウンドに積もりました。





ハンパないっす。



IMG_0556.JPG





でもでも、チームスタッフのみなさん、時には選手まで、





そして、ボランティアの皆さんのおかげで、あっという間に除雪ができました!



IMG_0566.JPG

改めて、みなさん本当にありがとうございました!





さすが、J1王者のサポーターさん、選手、スタッフさんたちでした!誇らしいです!






また万が一、ボランティア募集なんてことがあったときは、よろしくお願いします。笑






ない方がいいんですがね。






我々も今週は除雪に追われた一週間でした。






ご覧の通り、昼休憩のときにはこの状態。



IMG_0567.JPG


そりゃそうだよね。お疲れ様。





でもでも、せっかくの雪なんだから楽しもうと、




IMG_0568.JPG



ちょっとした坂道でスノボーしたり、





IMG_0559.JPG

積もりたての新雪を食べてみたり、






顔面に自分から雪食らいたがる欲しがりなやつがいたり、



IMG_0562.JPG









IMG_0564.JPG








IMG_0565.JPG

もう一度言いますけど、「自分から」欲しがったんですからね!








と、まぁ苦しみながらも楽しみながら、雪と戦いました。







おかげで、無事に養生シートを設置することができましたし。






協力いただいたみなさんのおかげです!


IMG_0329.JPG




雪かき等で、芝生にはストレスをかけたので、



今日から一週間ほどお休みをしていただきます。






今シーズンも、この頑張りが報われるような結果になるよう、





チームには白星(雪だけに)をたくさんつけていただきましょう!






それでは、みなさんお疲れ様でした!

お問い合わせ