グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201867

食うべからず

うどんかそばかと言われたらそば派ですいむんてぃーです


久しぶりに競技場で作業しました


懐かしの風景


この時期恒例の野球場補植の助っ人として


参加しました


朝一野球場に着いたらさっそく芝生に散水
補植野球場散水1.JPG懐かしーこの感じ


この角度好きです


虹なんて余裕で出せます


しかも今回はダブルの虹


上のほうに薄く


ダブルは初めてできました


テヤンデーが今原っぱで噴水ショーをやってるので


虹を見たい方は平塚の原っぱへ


去年おじいちゃんおばあちゃんがカメラ抱えて


虹を撮ってたなーなんて


ふと思い出しました


散水終わりにしようとしたら


「ちょっと待ってもうちょっと」とか


言われたなー


なかなかはっきりとした虹を見る機会なんてないからね


話がそれちゃいましたね


戻ります補植に


初日に参加したので基本芝生撤去


下準備とか色々やってから撤去


気温も高かったので


同じところを歩いた場所は乾燥が出て


そのたびに散水しました


量が多かった


大変でした


作業写真はテヤンデーが載せてくれるかも


自分はなかなか撮る機会がなかったでしたが


唯一撮れた写真があります
野球場 補植整地コウジさん.JPG芝生を剥がした後の整地


コウジさんのこだわりが伝わります!!


芝張りは整地が重要


ここが出来てるか出来てないかで


完成がまったく違います


まぁ自分が見たのはここまでなので


芝張りがどうなったのか


気になります


近々見に行きたいな




という今日のブログでした









お問い合わせ