グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2018614

タイガ

イングランド行けると思いますいむんてぃーです


今週は珍しくフロンターレについて


ポット苗情報第三弾


自分は今年から川崎組になったので


ポット苗の経験がほとんどなく


ほぼ初体験


一年目の時に馬入で少しやったことあったかな??


っていうくらい経験がないです


作業はそこまで難しくはないですが


スピードと正確さが求められます


班長となかちょんとバイト君がひたすら穴を空けてるのですが


穴空けが一番体力的に厳しそうです


見てて尊敬します


なんでそんなリズムよく正確に出来るのか


自分には難しそう


リズム感ないので


今の所二日間やりましたが


順調に進んだのかな??
フロンターレ 低い刈込み1.JPGわかりますかね??


芝刈り途中に撮ったのですが


真ん中の縦模様の部分がポット苗したところです


なぜこうなってるかというと


ポット苗の周りはロータリーで低刈をしていて


ポット苗部分はリールで刈り込んだから


ロータリーで刈り込んじゃうと


せっかく植えた苗も回収しちゃうからね


このような珍しい模様に
フロンターレ 低い刈込み2.JPG芝刈り完成後☝


どこポット苗したかわかりやすーー


これからどんどん拡大していくよ


拡がれーーーーーーー


みんなで協力すればあっという間


ガンバロー



 





お問い合わせ