グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2018617

平塚球場にて思ふ・・・

「コウちゃん、これ食べな~」



子供の頃、おばあちゃん家に行くと、かなりの確率で
出てきたおやつ。

エリーゼ、そして南部せんべい。



エリーゼの美味しさは理解できても、
南部せんべいの香ばしさまでは、、、

子供ながらには理解できないものがありました。。。



それがなんということでしょう!!!
IMG_0430.JPG




四半世紀の歳月を経て!

野球場の芝生張替え工事真っ只中の!

あろうことか休憩時間に!

芝勝園の皆さんと食べる!(小麦まんじゅうはすでに消化済みです!!)

南部せんべいがこんなにも旨いだなんて!



おばあちゃんごめんなさい!!!
IMG_0430.JPG


ですが、ひとつ言いたいことが・・・


芝勝園の専務さんの左手に持っていただいている、
ゴマヌリなんて今までありました?


いやはや・・・


このゴマヌリがめちゃくちゃ旨いんですよ!


ゴマヌリ→特上ごま→ゴマヌリ→特上ごま→ゴマヌ・・・


甘い→香ばしい→甘い→香ばしい→甘・・・


このサイクルをぜひ堪能してもらいたいんです!



幼き心では理解できなかった特上ごまの魅力も更に引き立ちます!




そして、今なら心から言えます。




ありがとう、南部煎餅。
IMG_0430.JPG

お問い合わせ