グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2018621

バルシャーク号

C.ロナウド絶好調です


今回のワールドカップ見てるようで見れてないです


睡魔に勝てなくて


今のところ


スペイン・ポルトガル、日本・コロンビアの二試合しか


まるまる1試合見てないです


他は前半だけとか後半だけとか


まぁまだグループリーグ一周しかしてないからね


始まったばっかり


観るよーーーー!!





てことでここからはいつもなら本題ですが


まだまだ話それます


今週はこれを早くブログに上げたかった
プレゼントさらしぼ.JPGじゃーーん


さらしぼー


誰かが自分のブログ見ててくれてたのか


机の上に置いてありました


2本も!!


ありがとうございます


感謝です


どこで見つけたんですかね??


知りたいです


神奈川って意外とDyDoの自販機多いのですが


さらしぼは入ってなく


ブログを書いた時にはすでに入れ替わってたはずなのに


どうやって入手したのか不思議です


もしかして自分と同じさらしぼ好きですでに


買いだめしてたのか


なぞは深まるばかり


天使の仕業かな?


とにかくありがとうございます




てことでここから本題へ


今日もポット苗情報


またかーって思うかもしれませんが


今はポット苗週間なので


今日はポット苗の肥料について


ポット苗も植えたら終わりじゃなく


そこからティフトンを拡がらせなくてはいけないので


ティフトンの生育が上がるように肥料を与えます


肥料散布機でやれば早く終わりますが


それでやると周りのライグラスにも肥料がいってしまって


ティフトンに上げたい肥料がライグラスに食われてしまうのです


だからうちではポットの穴一つ一つに肥料を入れてます
ポット苗ふりかけ1.JPGこんな感じに☝


ノンストップさんのノンストップな動き


自分と二人で何個入れたかな


1000??


そこまではいかないか


でもそんぐらい


ちなみに何で入れてるかというと


ボトルガムのケースに肥料を入れて撒いてます


ポット苗ふりかけ3.JPG底に小さな穴をいくつか開けて


それをひたすらふりながら入れてます


意外と適量な量が出るんですよ
ポット苗ふりかけ2.JPGわかりにくいですが


でもこの作業楽そうで意外と地味に辛いんです


腰と腕が痛くなります


しかも終わりがなかなか見えない⤵


自分たちが進んでも


班長たちが穴を開けつづけるので


永遠に終わらない


しかも差が縮まらないんですよねなぜか


それだけ班長のスピードが速いってことなんですよね


負けてられないです


また明日から3日間ポット苗します


大変だーーーーー





ってことで今週は以上です



























お問い合わせ