グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201875

自由研究

蝉の鳴き声を聞くと夏を感じますいむんてぃーです


梅雨が明けて蝉も鳴き始めて


いよいよ夏だって思った瞬間


なんだなんだ天気予報


晴れが全くないやん


梅雨に逆戻り??


明日雨、来週も怪しい天気


せっかく良い調子で来てたのに


オフの期間中は夏芝にたくさん陽を当てたいのに


天気はほんと読めない


今日も午後から雨予報なのに


ほとんど雨降らず


何を信じたらーーーーー




ってことでキヤノン


オフ期間前に撒いた夏芝の種


順調に発芽して徐々に大きくなってきてます


オフ期間のおかげで飛ばされることなく


根を出してきています


最近キヤノンに行くのがほんと楽しんですよね


毎日夏芝が変化してて


目で見てわかるぐらい


昨日はなかったのに朝来たら夏芝が出てるとか


植物は面白いです


水分がなくて乾燥すると芝生は萎れるし


水を与えると元に戻るし


肥料を与えると葉色が良くなるし


植物は素直です


管理の仕方でどうにでもなります


みなさんにも感じてもらいたいので


わかりやすいのを紹介します
ミラージュ1.JPG鉢に夏芝の種を撒いたやつなのですが


これが一昨日☝
ミラージュ2.JPG☝昨日

わかりづらいな写真だと


微妙に変化してるんですよね


そして今日
ミラージュ3.JPGこれはさすがにわかりますかね


伸びがあるのは一目瞭然


一日一日だとわずかの変化だからわかりづらいですけど


二日三日明けて見るとすごいわかります


今キヤノンはライグラスもしっかりと残っているので


ライグラスも残しながら夏芝を増やしていくという


難しい期間に突入してます


だから毎日毎日観察です


神経を研ぎ澄ませながら


日々管理してます


なので集中ーーー


しながら頑張っていきます!!









お問い合わせ