グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201889

LADY GO 恐怖症

キヤノンの洗礼を浴びましたいむんてぃーです


事務所でお昼休憩を取ってると


遠くから聞こえてくるのです


「LADY!! GO!!」


「LADY!! GО!!」


キヤノンで作業したことがある人は


この言葉の意味がわかるはず


恐怖です


芝生を見に行けないです


怖すぎて


いつもどうなってるのか


見てみないとわからないです


まぁ基本やられてます


この時期は特に


でもいいんです


選手ファーストですから


直すのが自分たちの仕事





てことでキヤノン


今日はね台風後ということもあり


ボコボコになってしまいました


盤が弛くダメージが大きかったです


28号さん曰くこのレベルはまだカワイイほうだと


自分は2年間常にきれいな状態の芝生しか


見てないのでここまで荒れたら結構衝撃です


今までが良すぎたから急に来るといろいろと


大変です


砂をたくさん使うのですぐになくなるし


干したいけど台風が来てたから砂が干せない


そんな日を送ってました


ここで少し今日のキズを紹介します
キヤノンラダー1.JPG見えますかね


黒い固まりが4か所


これは選手のアップ時に使用するラダーによるキズです


これもなかなかエグイです


同じ個所を何人もの人が踏むので


めっちゃ凹みます
キヤノンラダー2.JPG近くに寄るとこんな感じ


かなり凹むのでドライバーだけでは大変なので


こういう時はこれを使います
キヤノンラダー3.JPG通称デカフォーク


これを芝生に刺して芝生を持ち上げます


そうすると凹んだ所が持ち上がるので


そこを足で踏んで平らにします
キヤノンラダー4.JPGあんまり違いはわかりませんが


一応平らになってます


上司の方がやればもっと上手いです


これが簡単に見えて意外と大変です


変に刺すとフォークの先が曲がるし


これが2列ですからね


まだ2列は楽な方なのかな


まぁこんな感じで


二部練習時は時間に追われながら


補修してます



終わり

お問い合わせ