グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2018915

仕上げ

つっちんです!






最近はすっかり過ごしやすくなっちゃいましたね。






夏の終わりです。






今年は記録的な暑さとなった夏で、





随分とティフトンを堪能できた夏でした。






良い夏だったなー






練習の後、こうやって芝が散らかる感じも、もうちょっとで見納めか。


IMG_1647.JPG



ティフトンが横へ拡げた無数の茎が、




練習によって飛ばされるため、こんな感じになるんですけど。






見た目は汚いですが、これは良いことなんですよ。





芝が痛む代わりに選手が守られてるわけです。





走ったり、蹴ったりする際の衝撃を、芝が吸収してくれてるから、





選手の怪我の防止に繋がるわけですね。





芝が痛まないグラウンドは、その分選手への負担が大きいということで、





怪我のリスクが大きくなるわけです。






まぁ芝が痛みすぎるのも問題ですが。






というわけで、こうやって散らかってるのを見ると、





我々は、今日も選手を守ってくれてありがとう。という気持ちになるんですね。





今夏のティフトンの働きに感謝しながら、






ティフトン同様、この夏で仕上がった状態を披露してくれた、




なかちょんでお別れです。



IMG_1065.JPG





僕はこの衝撃を吸収することはできませんでした.....







仕上がりすぎだろ。



お問い合わせ