グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2018920

絵右村邸

久しぶりにリフレッシュしてきましたいむんてぃーです


最近雨が多いですね


突然のゲリラとか


降るなら降ってほしいのに


レーダーに映ってない時に降ったりとか


降ったりやんだり


はっきりしてほしいですね


予定作業が全然出来ない


困っちゃいます


外仕事の人は今厳しい時期です


キヤノンも雨降って芝刈りとか出来ないので


今週はエッジカット大会をしました


競技場でもやってましたが


まさかキヤノンでもやるとは
キヤノンエッジカット1.JPGこれを見たらわかると思いますが


ティフトンのランナーが今年の夏でこんなにも伸びました


真ん中に縦筋が入ってるところが


芝生と人工芝との境目です


競技場はタータンなので伸びたランナーが


引っ付くことは少ないのですが


キヤノンは人工芝なので


めっちゃ人工芝に根を張るのです


これがとにかく取りづらい


キヤノンはこんな方法で取ってます
キヤノンエッジカット2.JPG境目に包丁を入れてからヘラでひたすら削ります


雨で芝生が濡れてたのですごく取りやすいです


地味なんですけどこれが一番手っ取り早いと思います
キヤノンエッジカット3.JPG出来栄えはこんな感じ☝


いい感じに出来ました


とりあえず半分終わったので残りはまた今度


バイト君たちに助けられました


雨に濡れながらの作業お疲れ!!


早く風呂入って温まりな♨






お問い合わせ