グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2018104

お伽の庭

体温調節が難しいいむんてぃーです


もう最近は朝が寒く厚い掛布団を追加しました


寒いかと思ったら日中は30℃越え


温度差半端ないです


その日体調崩しました


しかし先週の台風やばかったですね


風がものすごい


キヤノンはあの台風で結構な被害をくらいました
キヤノン台風被害1.jpg砂置き場の一輪車が吹き飛ばされました


キヤノン台風被害2.jpg
百葉箱の屋根が吹き飛ばされました


漫画のようなことが


みなさん安心してください


芝生は全くの無傷でした


キヤノンは先週オーバーシードをして


発芽してきたところで台風直撃


心配しましたよ
キヤノンオーバーシード2.JPGきれいに伸びてます


伸びの良いインゴールのライグラスです


キヤノンは練習利用しながらの養生なので


頻繁に使用する箇所は伸びが遅いというか


芽数が少ないというか
キヤノンオーバーシード3.JPG違い分かりますかね


ゴールポスト付近は利用が多いのでこんな感じ


利用しながらでの養生の経験が自分はないので


この先どのようになっていくのかわからないので


楽しみです


今週の火曜に初刈り込みしました
キヤノンオーバーシード1.JPGいい感じに葉先が揃って


やっぱ冬芝はいいなって思いました


これから随時芝生の状態を報告していきます!!


お問い合わせ