グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201959

バーべキュー日和

平成最後の晩飯は回転寿司でしたいむんてぃーです


令和になって早9日


書類などでつい平成31って書いちゃうことありませんか


自分はまだ令和を書くタイミングがないので


まだ平成の癖がついてるかもしれません


ターフ内ではR1年って書くのか


R元年って書いたらいいのかと


結局答えはわかりませんでした


元号が変わると色々ごちゃごちゃしますね


自分は平成しか経験してないので


令和が新鮮です


ちなみに新元号はかんくうと予想してました


漢字は決めてなかったですが




てことでキヤノン


10連休という長いゴールデンウィークは


芝生にとって良い養生期間でした


チーム練習がないので


刈り高を下げて刈り


夏芝に光を当ててました


誤算だったのが


10日間の内一日快晴だった日が


2、3日しかなかったこと


あとは晴れのち曇り


曇のち雨


雨のち晴れなどなど


一日中晴れの日が少なすぎた


おかげでコアリングが延期になったり


ライン引いた直後に雨


まったくゴールデンウィークじゃありませんでした


晴れてたら夏芝がビンビンに育ったのに


とりあえず今の現状をお知らせします


4/19日
コート外セレブ.jpgコート外ティフトン.jpgだったのが


5/9日現在
コート外セレブ3.jpgコート外ティフトン3.jpg2枚目と4枚目の写真の違いは分かりづらいですが


1枚目と3枚目の違いは一目瞭然


夏芝がどんどん動いてます


あんな不安定な天気の中でもこんだけ生育してるので


しっかり10日間晴れてたらどうなってたか


ほんと最近の天気は読めません


梅雨入りしてんじゃないかと思うぐらい雨が多いし


思ったより気温が高くないし


5月なのにヒートテック着ながら長袖長ズボンで作業してるし


こんな過ごしやすかったっけなって


去年は半袖半ズボンで作業してたような


ほんと最近の天気には悩まされてます


他にも芝生内にケラが出たり


部屋から芝生までの道のりに


大量の毛虫がいたりと


もっといろいろ書きたいのですが


今日はこの辺にしておきます


ではでは!




お問い合わせ