グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019613

マリーゴールド

謎の足裏痛に悩んでますいむんてぃーです


最近天気予報に振り回されてます


やりたい作業が出来ず


梅雨で雨が多くなるのはわかりますが


もうちょい降る降らないが正確に知りたい


頼みますよ天気予報




てことでキヤノン


キヤノンの夏芝は順調に増えていってます


5月下旬に行ったバーチクエイクがいい感じにハマりました


クエイク後に猛暑日が続いたので


クエイクの切り口からティフトンが芽吹きました
キヤノンクエイク筋ティフトン1.jpgわかりますかね


わからないですよね


よーく見ると薄っすらとメイン側からバック側に向かって黄緑色の筋が


ちょっと近めの写真だと
キヤノンクエイク筋ティフトン2.jpg写真の真ん中ら辺に黄緑色の筋が見えますかね


こんな感じにクエイク後に猛暑日が続いたおかげで


ティフトンが増えました


これでさらに猛暑が続けばこの筋状のティフトンが


匍匐して拡がるんですけど


残念なことに梅雨


雨が降りまくりです


最近は余裕で一日の雨量が50㎜を超えます


せっかく猛暑でライグラスが弱まってティフトンの勢力が上がってきたのに


梅雨でライグラスが生き返ってしまいます


こんな感じに今はライグラスとティフトンが戦ってる所です


今はライグラスの方が勝ってますかね


でも梅雨が明けてしまえば


もうティフトンの形勢逆転


って感じなので


今は見守るだけです


なので今日は終わりです


ではでは!












お問い合わせ