グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201975

アジサイの生命力

補修に追われてますいむんてぃーです


7月に入った途端セミが鳴き始めました


もう夏が来てます


去年は梅雨が明けるのが早すぎたので


今年はまだ梅雨明けしないのかって感じです


最近いつ晴れたかなっていうぐらい


毎日のように曇ったり雨が降ったりです


なかなかやりたい作業が出来ませんね


でも芝刈りは定期的に出来てます


あと雨降ってるときは全然平気ですけど


曇った時の蒸し暑さ半端ないです


汗が止まりません


動くたびに汗が芝生にポトポトと


ほんと梅雨には悩まされてます




てことでキヤノン


梅雨に入ってからの週末はほとんど曇か雨


エアレーションをしないと梅雨時期の雨の排水が追い付かない


だけど晴れないのでコアリングが出来ないというモヤモヤ


なのでバーチクエイクをやるしかない


ほんとならコアリングをしたいところですが


条件が悪い


仕方ないのでクエイクで対応


クエイクはこの時期にやると色々とメリットがあります
クエイク.JPGこれがバーチクエイクです


このように何枚もの刃が芝生を切ってくれます


芝生を切ることによって


固まった地盤がほぐされたり


切った切り口から夏芝が芽吹いたり


排水性が良くなったりもします


あと多少の雨なら出来るというメリットも


そういうことで先月から何回かやってます


縦方向横方向やってるので最近は斜めもやりました
キヤノン斜め2.jpg初めて自分は斜め方向でやりましたが


これが意外と難しい


真っすぐ走ってるつもりが


いつの間にか曲がってます


過去最低ベスト3に入るぐらいの出来


あまりにも酷過ぎるから


曲がってる所の写真を撮らないで


良く見える所の写真を貼ってごまかしたなんて絶対言えません笑


今回やってみて自分は斜めが苦手だということがわかりました


まだまだ機械が下手くそだと実感した今回のクエイクでした


以上短くしようと書いたつもりがいつもと変わらないブログでした!!












お問い合わせ