グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019731

サマータイム

10日前から携帯の速度制限がかかってますいむんてぃーです


今日であの長かった速度制限ともお別れです


何でギガってすぐに減ってしまうんですかね


おかげで最後の3日間は検索したいのに


速度制限で開くのが遅く


しまいにはネットが繋がらないことも


いやいやほんと大変でした


明日からはノンストレス


節約しながらやっていきます




ではではキヤノン


と言いたいところですが


今週は遠方に出張してました


どこかと言いますと


あじさんのいる福島です
福島全景1.jpg平塚から福島に行ってお手伝いしてきました


非常にいい天気です


しかし遠かったです


でも道は非常にわかりやすく


迷うことはありませんでした


何をお手伝いしたかというと
福島液肥1.jpg芝生に資材を撒きました


まだ機械が揃っていないということで


キヤノンの散布機を使ってやりました


もちろん機械のオペレーションはあじさんです


初めてということでまだやり方が決まってないので


試行錯誤しながらやりました


福島は神奈川と変わらず暑く


散布中は汗をかきながらやってました


この日は非常に天気が良く晴れて


作業日和でした


特に問題なく作業が終わって


片付けをしてから


昼休憩


昼休憩が終わって帰る支度をしていたら
福島雷雨1.jpgあんなに晴れていた空が急に暗くなり


これ雨降りそうですねとあじさんと話していたら


数分後には
福島雷雨2.jpgえげつない雨と雷


ゲリラ豪雨です


すごい音の雷で


どこか近くに落ちたんじゃないかと思うぐらい


光ってすぐに大きな音の雷が


天気が急変することはよくあるみたいですが


あじさんもここまですごいのはなかったと言ってました


ゲリラ豪雨は30分ぐらいで過ぎ去りましたが


ビビりましたほんと


山の天気変わりすぎ


さて、この後自分は無事に帰れたのか


はたまた撒き直したのか


その後のことはご想像にお任せします



以上、出張報告でした





お問い合わせ