グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201995

最後の桜

最後の桜をちゃんと見れましたいむんてぃーです


8月もあっという間に終わってしまいましたね


何したっけなーっていうぐらい記憶がないです


唯一覚えているのは補植ぐらいですかね


過去の写真を見るとこんなに変わったのかと


なかなか毎日いると気づかないこともあって


何日か間を空けてから見るとよくわかります


今日は8月のキヤノンの補植したところの


変化を写真で紹介します
キヤノン北ポスト裸地.jpg↑8/12ゴールポスト周り


キヤノンの練習利用が終わったタイミングで


ライグラスが枯れる除草剤を撒いて


夏芝が生育しやすい環境にしました


練習でよく使用するところなので夏芝が全然いなく


裸地になってしまいました


少しでも密度が上がるように補植しました
キヤノン北ポスト補植.jpgわかりづらいですけどたくさんホールカットしました


猛暑が続いて、定期的に雨も降ったので


早いうちに定着しました
キヤノン北ポスト生育.jpg↑8/25いい感じに生育


まだ物足りなさはありますが


肥料も多く上げて一気に拡がりました


このまま順調にいけばよかったのですが


20日過ぎたぐらいから夏が終わった感じで


気温も30℃を超えるのがやっと


雨も増えてせっかく順調だったのに


誤算でした


まぁ何とか色々やって
キヤノン北ポスト829.jpg↑8/30だいぶ裸地も減ってきました



こんな感じに写真で見るとこんなに変わったんだなって思います


本番まであと2週間ちょっとあるので


まだまだやれることやっていきます


今日はここまで以上!!




お問い合わせ