グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201998

実り

どうも!なかちょんです。



まだまだ、暑い日が続いておりますが


柿.jpeg
麻生グラウンドにある柿は、ほのかに色づいてきました



秋の訪れはもうすぐかもしれませんね~



朝の芝生の様子からも、夏の終わりが感じられます。


露.jpeg
一面、朝露で真っ白!!!



露は、夏の終わりから秋にかけて多く降り、夏芝には露が降りやすいので、このような景色が見れます



このままだと作業がしづらく、濡れた芝を刈るのはストレスになるので、



基本的には、ブラシなどで露切りをします



これだけ露があると、切ったところとそうでないところがはっきりするので



けっこう快感。笑



でも、この露切りも芝生に対して多少のストレスにはなるので



丁寧かつスピーディーに行なっています!



露切りはなかなかフォーカスされない仕事ですが、



案外大事、いや結構、いやいや、とっても大事なのです!



今後も、こういう細かいところにもこだわって



グラウンドコンディションを維持していきたいと思います!



なんか今回、真面目!笑



それではまた!!!











お問い合わせ