グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20191217

夏と冬のバランス

どうも!なかちょんです。



シーズンが終わって早くも1週間が経過しました!



麻生グラウンドでは連日、スプリンクラー設備を行ない、



来シーズンに向けて着々と準備を進めています



芝生の方はというと、


201912171.jpeg
こちらは全景



手前の方、茶色い部分が目立ちますね



近づいてみると


201912172.jpeg
こんな感じ。



茶色く見えるのは、休眠期に入った夏芝です



このエリアは、今年の夏に目砂をしなかったところで、



夏芝が徒長気味でした。



そのため、冬芝の生育が遅れ、なおかつ練習利用の頻度も少なかったことから



このように、夏芝がはっきりと露出している状態になっています。



来年の、夏芝への切り替えを考えれば良いこと?なのですが



強度などを考えれば、もう少し冬芝でカバーしたいので



肥料などで、冬芝の活動を高めていきたいと思います!



この先シート養生もあるので、その効果にも期待ですね!



それではまた!!!

お問い合わせ