グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202019

謎の31-50

長期連休の過ごし方がわからなかったいむんてぃーです


長い年末年始があっという間に終わってしまいました


ついこの間クリスマスで盛り上がってたのに


時間が過ぎるのが早すぎます


正月にどこか泊りで温泉に行けばよかったなと後悔してます


確実に3日は無駄にしました


来年はもっと計画を立てて年末年始を迎えたいなと思いました




さてさてキヤノンですが


年末年始に入ってから霜が降りる日が増えて


溶けるのを待つため


午前練までの作業時間が短くなりました


幸いなことに、1月なのに気温が高いため


日が当たればすぐに溶けてくれます


今年の冬は暖冬なんですかね


今日も一日晴れて気温が高くて


日が出てる間は寒さを感じなかったです


暖冬のおかげで冬なのに芝生の伸びを感じます


さぁ作業の方ですが


今は練習の合間に普段できない作業をしてます


キヤノンエッジカット3.jpg人工芝に伸びてはみ出した芝生を切ってます


境目を包丁で切ってから紫色のスクレーパーで


人工芝に付いてる芝生を削ります


春夏の時期にやるよりこの時期にやる方が


芝生の生育が弱まってるので


根っこも剥がれやすく


切りやすさ削りやすさが全然違います
キヤノンエッジカット1.jpgビフォーアフター
キヤノンエッジカット2.jpg年に2回ぐらいしかやらないので


見栄えを大切に真っすぐに切るようにしています


これがまた真っすぐに切るのが難しくて


自分では真っすぐのつもりが見てみると


うねうねしてたり、境目から離れたところを切ってたりと


地味ですが見た目以上難しくて手が痛くなります


これをコート1周なので終わりが見えなくなるので


数日かけてやります


実はまだ終わってません


もう少しで終わります


練習もあるので来週には終わるかな


そんでこのブログももう終わりにします


今日も書き終えるのに二時間かかっちゃいました


二時間かけた割にはクオリティーがないですが


勘弁してください


今めっちゃ眠いです


すぐに帰って寝ます


おやすみです(˘ω˘)

お問い合わせ