グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202035

エミールにハマール

指のカサカサが治りませんいむんてぃーです


この時期のリールの洗いは辛いです


水は冷たいし


リールを洗う時間帯の水場は日陰だし


しかも今は中1日のペースで刈り込みです


2月、3月に中1日ペースで刈ってる所ありますかね


肥料が効いてることなので芝生にとってはいいことですが


作業してる身としては大変です


つい先日は芝刈りだけで一日が終わってしまいました


雨が続いて何日も刈れないとなったらもう大変ですよ


一日何回刈ればいいのかって話です


っていう最近のキヤノンの芝刈りの悩みでした



てことで最近2週間ごとの更新になっているので


まずは先週のキヤノン
キヤノン全景2月27日.jpg葉色が少し濃くなったかな


センタースポットだけ裸地が目立ちますが


生育は良好です


キヤノンは先週の木曜から昨日まで


コロナウィルスの影響でチーム練習がオフになり


芝生にとっては良い養生期間になりました
キヤノン全景3月5日.jpg↑今日

最近雨が続いてたので横刈りが出来なかったので


最初の写真より横の模様が薄いですが


刈れば濃い模様になります


一週間も使わないとどんどん生育力が高まり


葉の密度が上がります


そうすると普段使用頻度が少ない所は
メイン南側角良いとこ.jpgこんなきれいな状態に!


近くで見ると
メイン南側角良いとこ過密.jpg葉がギンギンに詰まってます


髪の毛のようにすきたいぐらいです


1か月、2ヶ月前はこんな感じだったのに
キヤノン全景1月31.jpg2月↑
キヤノン1月上旬.jpg1月↑


暖冬の影響があるとはいえ


ここまで状態が上がるとは思いもしませんでした


冬時期の作業は補修ばっかだったので


最近のブログは同じような内容でしたが


そろそろ更新作業とか本格的な作業も


増えてくるので


全景以外の写真も増えてくると思います


なので今週もこんな感じのブログですみません


ではまた、来週!!




お問い合わせ