グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020319

タルタルチキン

豆腐にはわさびと麺つゆ派のいむんてぃーです


みなさん観ましたか


先週の体育会TV


キヤノンのグラウンドが全国放送されました


自分の仕事場がテレビに映るなんて


見たことある風景だらけで変な感じでした


一つ悔やまれるのが


芝生がきれいじゃなかったこと⤵


言い訳させてもらうと


あの撮影はちょうど一か月前で


肥料がやっと効き始めたばかりで


しかも撮影の前日はしっかり二部練習


からの撮影だったのであの状態でした


キヤノンの芝悪いなぁって印象が付いてしまうのが残念です


ブログで良くなった良くなった言ってるのに


観たらあれっ??って思った人いるだろうなー


悔し―――!!!


まぁ過ぎてしまったことはしょうがない


とりあえず今の状態はというと
キヤノン全景3月17日.jpgちょっと色が落ちたかなー


そういえば先週バーチカルで密度を少なくしてから


芝刈りの方はどうなったかというと


ビックリするぐらい芝刈りの大変具合が変わりました


やる前は連日か最悪中1日だったのが


バーチカル後は中2日で刈り込んで程よい刈りカスの量に


いやーほんとに今週はすごい楽でした


しかも肥料がぐーっと効き始めてからちょうど一か月だったので


少し落ち着いてきたのかなって


伸びの勢いも変わった感じがします


先週は気温が冬の気温だったので


落ち着いたのはそれも関係してるのかなと思いました


そして昨日あたりからまた気温が急激に上がって


明日以降も暖かい日が続く予報になっていたので


今週はさらにダメ押しでバーチカルを!


前回は長手方向だったので


今週は短手方向で
バーチカルこばさん.jpg久しぶりに登場の班長!!


2回やるとどのぐらい変わるのか...
バーチカル密度1.jpg1回目をやる前↑


バーチカル密度2.jpg2回目後↑


まぁ密度を減らしたければこれよりもっと減らすこと出来ますが


キヤノンはこんな具合に調整しました


シーズン中なので極端に減らさず


スパイクのポイントが刺さるぐらい


地中のティフトンを引っ掛かないように


新しい葉が出るスペースを作りという意識でやりました


こんな感じに芝生の方もシーズンインして


これからは夏芝を意識しながらの管理になります


冬にガンガン使ったので夏芝の存在は未知数ですが


少しでも多くの夏芝が出るように管理していきたいです!!!



以上!









お問い合わせ