グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202049

意識を無意識に意識的に出来る人

散歩がてら湘南平歩きましたいむんてぃーです


先週ブログ更新後


テヤンデ―からお前のブログは日記だなって言われました


起承転結がないよと


痛いとこつかれました


起承転結を付けて書くの難しく


つっちんさんみたいにオチのあるブログが書けないので


とりあえずたくさん書いて


内容があるように見せかけて書いてたのですが


読む人はやっぱり感じるんですね


いやー難しい


ブログ書いて5年目になりますが


この方針で今までやってきたので


起承転結を付けず


書きたいこと書いて


なんとなくの情報が伝わってくれればいいかなと


自分では思ってます


まぁ起承転結を付けれるように勉強していきたいですけども



今日も今までと変わらずやっていきます!!




てことで今週のキヤノン


4月に入りうちの会社にも新入社員が入りました


初めてのことばかりで不安そうな顔をしているのが


なんか初々しいです


キヤノンは4月に入って練習が完全になくなったので


今は新人教育期間となりました


普段は練習対応したり


自分で作業しながら教えてたのですが


今は急いで作業しなくていいため


ゆっくり慎重に教えることが出来ます


キヤノンに仮配属された新人君は


元々川崎組でバイトをしてて


お互いなんとなく人となりを知ってるので


あまり新人って感じしません(笑)


あっ!!


新人君は自分のブログで自己紹介すると思うので


新人君については自己紹介みたいなのを書きませんよ



てことでキヤノンは作業が暇なため


新人君にはいきなりですが


リールの運転練習をさせてみました
佐野ちゃんリール1.jpg機械に慣れさせる目的として道路で運転させてみました


自分はもう数年乗ってるので機械に慣れてしまい


不安と恐怖がなくなってしまったのですが


やっぱり初めて乗る人にとっては


機械の運転だけでも大変みたいです


不安そうな顔をしてました


自分も初心に戻り新人の気持ちになって


教えないといけないんだなって思いました


そしていきなりですが
佐野ちゃんリール2.jpg芝刈りにも挑戦してもらいましたー


新人君もさすがに芝刈りすると思ってなかったので


スーパー緊張してました


そりゃ心の準備が出来てないよねって


自分の時はどうだったかなーって思い返すと


確か初めて乗ったのは馬入だった気がします


あじさんに教えてもらった記憶があります


懐かし―って思いました


まぁこれからもたくさん時間があるので


少しずつゆっくりと教えていきたいです


ちなみになかちょんも


キヤノンでのデカトラ作業を初めてやりました
中戸川クエイク.jpgなかちょんはスーパーエリートなので


特に説明しなくても全然余裕で乗れてました


さすがです!!


なかちょんがレベルアップしちゃうので


自分もうかうかしてられません


あと


なかちょんは違う意味でもレベルアップしてました


こうやって少しずつみんながレベルアップしていくと


作業効率が上がるのですごいいいことです


自分もレベルアップして貢献しなくちゃなと思いました



てことで今週は以上です!!














お問い合わせ