グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020510

弘法筆を選ばず

野球のグローブが欲しいいむんてぃーです


5月に入ってから暖かい日が増えてきましたね


おかげで夏芝が毎日ぐんぐんと生育しております
キヤノン全景5月7日.jpg今シーズンのチーム利用がなくなったため


ライグラスの役目が終わり


4月の下旬に冬芝に効く除草剤を撒いて


夏芝が生育しやすい環境にしました


普段この時期には撒かないため思ったより反応が薄かったですが


徐々に効いてるのかなって思います


上の写真でも少しわかりますが


前回よりメイン側の植えた苗が目立つようになってます


ここ最近の気温の上昇で夏芝が毎日増えてます
夏芝生えてきた.jpgこの写真ではわかりずらいですが


今は去年播いたバミューダグラスがどんどん出てきています


近くで見ると
バミューダグラス存在感.jpgこんな感じに粗い葉がたくさん生えてます


ゴールデンウィークを境に夏芝の反応が目に見えて変わりました


芝生も日々変化していますが自分たちグラウンドキーパーも


5月に入ってからみるみる変化していってます
中戸川日焼け.jpg日を浴びて作業しているためこんな感じに日焼けをしてます


なかちょんの腕は日を浴びすぎてやけどしてますが


日焼けする時期に入るとそろそろ夏が近いのかなと思います


この時期日焼けして大変なのは肌の脱皮です


しっかりとアフターケアしないと肌がボロボロになってしまいます


これからどんどん黒くなっていくので


芝生の変化と自分たちの日焼けに注目して見て下さい


以上今週のブログでした!!



お問い合わせ